*準備中*

さて、かな~り更新が遅れてしまいました。ごめんちゃい><

今日はゼミ(=申し込んでないためお休み)なので、アップデートがくる前に課金なんかしてみようと思ってます。何を買うかは特に決まってませんが、無料のアルケミストのキャラカードがもらえなかったらそれに使おうと思ってるけど、新しいペットもこれまた見過ごすわけにはいきません!
よく分からないけど「スプライト」2種の情報を耳にしておりますが・・・・・近いうちに買うことになるでしょう!

時間あるので昨日の出来事をお話いたしましょう。そのあとにC3およびG9のお話などもしていくの~ん。

ギルメンとお別れした後にマドマーガの師匠である方ともう一人おまけ、計3人でキア上に挑戦してみました。今回がマビ初の上レベルのダンジョンとなりました。正直「眠いZzz」と言って逃げることも考えてましたが、上というものにも興味がありましたのでついつい潜ってしまいました!w

よーし!いくぞ!~

宝箱「カチャ (開ける効果音)」

・・・・・・・・な~~~~~~~んだ!赤いネズミかw、ワロタw

と安心してたら.........
お前ホントーにネズミか?w

!!!    ちょwwwwwwww
なんと5匹が一斉にマドに飛びかかってきたではないか!!お前らホントーにネズミかぁ!?
と言いながらも師匠たちに助けられながらダークラットマンや猛毒を持つラゴデッサなどをIBCで1匹ずつ確実に倒していったのさ。
中ボスには「バグベア」という巨人族のモンスターに出会いました。

バグベア

一見、トロールに似ておりますが、トロールとはケタ違いの攻撃力と体力を持ってるため画像を見ればわかりますが、奥では師匠たちでも苦戦をするモンスターというのがわかると思います。1対1の態勢が取れればなんとかなるが、複数で襲ってくるので!!が2つ見えたらお線香の準備をしてもいいと思うよ。

ナオも尽きた所でなんとかボス部屋に到着!

似合うか?w

ムービーでこんなセリフが登場したのは初めてでしたw
似合うか似合わないかは各自で判断をおねがいしますね。(ぇ

部屋に入って さて!対ボス装備の準備でもするかと思ったら、真後ろにゴーレムがテレポートしてきて殴られて瞬殺されてしまいました。正直あの時は「え!何!何が起こった?!え、え、えええ!!」って感じだったのはハッキリと覚えてます。

苦戦を強いれながらもなんとか勝つことができました。 フゥ
ボロボロでしたがイロイロと戦術の学習などができたため良い結果だと思います。

さて、まちに待った待望のチャプター3(C3)、およびジェネレーション9のアップデートとなりますね!
主に大きな追加要素としては

1、新種族 「アルケミスト」  

2、新首都 「タルティーン」  

3、影の世界  (光 VS.影かな、そんな感じがします  

4、新たなスキル 「錬金術」 「防御壁」 

などなどありますね。
一番興味あるのは防御壁かな~。確か薪を予め用意をして自キャラの周辺をクリックすることで柵なようなものがセットされます。この柵にはちゃんと体力があるので敵に壊されることもあります。スキルランクがあがれば耐久も上がり、ランク5からは柵越しに魔法や弓矢といったこともできるそうですよ。

さっき韓国のマビノギHPを覗いてきました。ハングルは少し読めますが、ほとんどハングルとにらめっこしてたのと代わりはありませんw。早くも韓国は今月中旬にG10が実施されるということですね。読めた個所としてわかった部分は「パラディンやダークナイトのように新しい変身スキル(?)が実装される」のようです。

それはまだまだ先のことなので今はG9を楽しみましょうょ。

あ、そそ。今日は暇人ごっこしてるので「例の石」壊すのに挑戦をしてみようと思ってます。

マドマーガが壊した封印石

うひゃwwww嬉しいような恥ずかしいような暇人なヤツだなと思われるようなwww



・・・・・・・・という夢を見たのさ。なんか悲しい・・・w

とりあえず!時間あったら早期にINして壊しに行きます!ちなみにメンテになる寸前までトゥガルドアイルの西の森の封印石の前でアウトしましたww えと「バカなヤツだな」と思ったそこのあなた!そう思うのではなく「頑張ってるんだな~」って遠い目で見てて下さい(ぁ

では、今日はここまで!みなさん、今日もよいマビライフを!! 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/11 09:29】 | コミュニティー
トラックバック(1) |


下心
ついに実装きましたねぇ~
さっそくゴーレム作ってみましたYO!
錬金術師のことをアルケミストというんですねぇ~

上級ダンジョンですか。。。
自分にはまだまだ縁のない場所ですが、
お・おそろしいところですねっ
クリアお疲れ様でしたっ♪

発見w
サンジィ
マドさん、いつもお世話になっております。
見つけましたので、書き込みに来ました(^^)
キア上ならいつでもお付き合いさせていただきます。
通行証、出しておいてくださいねw



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ついに実装きましたねぇ~
さっそくゴーレム作ってみましたYO!
錬金術師のことをアルケミストというんですねぇ~

上級ダンジョンですか。。。
自分にはまだまだ縁のない場所ですが、
お・おそろしいところですねっ
クリアお疲れ様でしたっ♪
2008/12/14(Sun) 01:05 | URL  | 下心 #tZDc9YLU[ 編集]
発見w
マドさん、いつもお世話になっております。
見つけましたので、書き込みに来ました(^^)
キア上ならいつでもお付き合いさせていただきます。
通行証、出しておいてくださいねw

2008/12/25(Thu) 00:01 | URL  | サンジィ #N.vW.TCs[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/17(Mon) 18:45 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(Sun) 06:15:42 | 
