*準備中*

さて、かな~り更新が遅れてしまいました。ごめんちゃい><

今日はゼミ(=申し込んでないためお休み)なので、アップデートがくる前に課金なんかしてみようと思ってます。何を買うかは特に決まってませんが、無料のアルケミストのキャラカードがもらえなかったらそれに使おうと思ってるけど、新しいペットもこれまた見過ごすわけにはいきません!
よく分からないけど「スプライト」2種の情報を耳にしておりますが・・・・・近いうちに買うことになるでしょう!

時間あるので昨日の出来事をお話いたしましょう。そのあとにC3およびG9のお話などもしていくの~ん。

ギルメンとお別れした後にマドマーガの師匠である方ともう一人おまけ、計3人でキア上に挑戦してみました。今回がマビ初の上レベルのダンジョンとなりました。正直「眠いZzz」と言って逃げることも考えてましたが、上というものにも興味がありましたのでついつい潜ってしまいました!w

よーし!いくぞ!~

宝箱「カチャ (開ける効果音)」

・・・・・・・・な~~~~~~~んだ!赤いネズミかw、ワロタw

と安心してたら.........
お前ホントーにネズミか?w

!!!    ちょwwwwwwww
なんと5匹が一斉にマドに飛びかかってきたではないか!!お前らホントーにネズミかぁ!?
と言いながらも師匠たちに助けられながらダークラットマンや猛毒を持つラゴデッサなどをIBCで1匹ずつ確実に倒していったのさ。
中ボスには「バグベア」という巨人族のモンスターに出会いました。

バグベア

一見、トロールに似ておりますが、トロールとはケタ違いの攻撃力と体力を持ってるため画像を見ればわかりますが、奥では師匠たちでも苦戦をするモンスターというのがわかると思います。1対1の態勢が取れればなんとかなるが、複数で襲ってくるので!!が2つ見えたらお線香の準備をしてもいいと思うよ。

ナオも尽きた所でなんとかボス部屋に到着!

似合うか?w

ムービーでこんなセリフが登場したのは初めてでしたw
似合うか似合わないかは各自で判断をおねがいしますね。(ぇ

部屋に入って さて!対ボス装備の準備でもするかと思ったら、真後ろにゴーレムがテレポートしてきて殴られて瞬殺されてしまいました。正直あの時は「え!何!何が起こった?!え、え、えええ!!」って感じだったのはハッキリと覚えてます。

苦戦を強いれながらもなんとか勝つことができました。 フゥ
ボロボロでしたがイロイロと戦術の学習などができたため良い結果だと思います。

さて、まちに待った待望のチャプター3(C3)、およびジェネレーション9のアップデートとなりますね!
主に大きな追加要素としては

1、新種族 「アルケミスト」  

2、新首都 「タルティーン」  

3、影の世界  (光 VS.影かな、そんな感じがします  

4、新たなスキル 「錬金術」 「防御壁」 

などなどありますね。
一番興味あるのは防御壁かな~。確か薪を予め用意をして自キャラの周辺をクリックすることで柵なようなものがセットされます。この柵にはちゃんと体力があるので敵に壊されることもあります。スキルランクがあがれば耐久も上がり、ランク5からは柵越しに魔法や弓矢といったこともできるそうですよ。

さっき韓国のマビノギHPを覗いてきました。ハングルは少し読めますが、ほとんどハングルとにらめっこしてたのと代わりはありませんw。早くも韓国は今月中旬にG10が実施されるということですね。読めた個所としてわかった部分は「パラディンやダークナイトのように新しい変身スキル(?)が実装される」のようです。

それはまだまだ先のことなので今はG9を楽しみましょうょ。

あ、そそ。今日は暇人ごっこしてるので「例の石」壊すのに挑戦をしてみようと思ってます。

マドマーガが壊した封印石

うひゃwwww嬉しいような恥ずかしいような暇人なヤツだなと思われるようなwww



・・・・・・・・という夢を見たのさ。なんか悲しい・・・w

とりあえず!時間あったら早期にINして壊しに行きます!ちなみにメンテになる寸前までトゥガルドアイルの西の森の封印石の前でアウトしましたww えと「バカなヤツだな」と思ったそこのあなた!そう思うのではなく「頑張ってるんだな~」って遠い目で見てて下さい(ぁ

では、今日はここまで!みなさん、今日もよいマビライフを!! 

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/11 09:29】 | コミュニティー
トラックバック(1) |


下心
ついに実装きましたねぇ~
さっそくゴーレム作ってみましたYO!
錬金術師のことをアルケミストというんですねぇ~

上級ダンジョンですか。。。
自分にはまだまだ縁のない場所ですが、
お・おそろしいところですねっ
クリアお疲れ様でしたっ♪

発見w
サンジィ
マドさん、いつもお世話になっております。
見つけましたので、書き込みに来ました(^^)
キア上ならいつでもお付き合いさせていただきます。
通行証、出しておいてくださいねw



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
変な意味ではないけど、もっとインパクトのある生活が欲しいなと思った。私生活もそうだけど、マビライフでもさ、びっくりするようなハプニングとか欲しいね。(鯖落はカンベンしてください orz

本題に入る前に、以前ギルメンと「武器や魔法の射程距離」について話してました。うまく話が噛み合わなかったので参考となる画像を発見したので ふ~ん と思いながら見て下さいな。
武器や魔法の射程距離←カーソル合わせてね

前にブログ更新をしようとしたがうまくできなかったので今回はその分も含めての書き込みとなります。

先週の日曜日にティルナノイ(あの世)にてギルメンのALHAさんのメインクエであるG1のラスボスが潜んでる アルベイダンジョン/女神のペンダント/6層 に逝ってきました。
あの狭い部屋で複数のガーゴイルと戦うのは非常に大変でした。途中鯖落してホントに申し訳なかった;w;

そして最後の部屋で待ち構えてたのはダークロードとグラスギブネンでした。
↓画像はダークロードを倒した後に復活したグラスギブネンです。ドキドキ
ギブネン1

BGMはまさにクライマックスを感じさせてくれて、そしてなんとも言えない迫力ある音楽です。一緒にいた2人は気付かなかったと思いますが、このBGMはマビノギログイン画面とキャラクター選択画面のBGMを合わせて作ったトランスヴァージョンだったんですよ?このBGMを聴きたい場合には直接戦いに行くか、マビのフォルダの中を漁ることですね。探し方は後で教えます。

大きくて強そうに見えますが1打の攻撃が50前後なので生き残ることがしばしばありましたが口からのビームは当たったらドクロです。      ビグ○ムみたいだね。

ガーゴイルが落とす魔符を焚き火で焼くことで損傷率と保護100%の力を得ることができ、
最後はALHAさんのトドメによって無事に倒すことができました。  やったZE!
そしてEDのムービーが流れますが・・・・・・
ギブネン4

あれれ、誰か一人いないwwwww。グラスギブネンを倒したあとに走り回ってたのが原因だと思われます。orz

ED2あ、いた。

今回一番辛かったのはボスよりもガーゴイルの方が大変でした。ペットミサイルさいこー

さて、これからマビやるかな。無料転生が実装されるみたいだから、それまでダンジョンで暴れまくってり、新種族のアルケミストの期待でもしてるかな。もし、アルケミストが変身スキルを持ってたとしたら・・・・・なんだろうね。

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/04 18:31】 | コミュニティー
トラックバック(1) |


下心
最後のSSで盛大に噴きましたwww

ふむふむ、
ガーゴイルが大変
ペットミサイル最高...〆(-_- )メモメモっと

来週のアップデート楽しみですねぇ~♪
無料で転生できるんですか!?
ちょっと公式みてきますw

うちのブログから
こちらへリンクさせて頂きました~('∇'*)
これからも仲良くしてください♪

お手伝いありがとう!
ALHA
最後MOVEに出てこなかったと思っってたけど、、後ろで走ってたのですね(゚Д゚)
おかげさまで無事G1クリアできました^^

コメントを閉じる▲
確かにダンジョンにたくさん行ってるけどレベル35以降になるとすごくレベルが上がりにくくなるのを感じるのだが、40以降なんてもっと鬼畜な予感が・・・・・(最高39止まりです)

と思いつつレギュラーメンバーの皆さんが集まったものですからカルー森遺跡ダンジョン通常(5層 プレイ時間50分)に潜ってみた。

マジで牛さん、カンベンしてくださいよ・・・・・。ゾンビさん、大歓迎!! ヤホーィ
よろぴく~

牛が好きな人がいればゾンビが好きな人もいる、両方嫌いな人もいる。
「ゾンビすき~」とか言ってたら変な趣味を持ってる人だと思われて・・・・・
あまりホラーは得意ではない方で、そういう映画とかゲームには手を出さないようにしてます。

最後はゴリ押しに見えたけど無事クリアしました~。\(^o^)/

なかよし~

レギュラーメンバーが増えることをギルメンみんなが楽しみにしてま~す。

そして、そのあと前代未聞のラビダンジョン上(初)に潜ってしまったw。

自爆隊

自爆タルをかついでるスケルトンさんですねわかります。ちなみに分かったことはアタリタルとハズレタルがあることですね。アタリだとドクロ、ハズレだと1ケタといったなんとも言えない差です。
しかし、最後の最後にやってしまったwwwwwwwwwww・・・・・・・落ちました orz
あと、お二人にはいろいろと大変と迷惑をかけてしまいました。反省いたします m_ _m

そのあと個人で調教タイムをしてました~。 ペシペシ

ちょーきょう開始!

クマさんは楽々とできたが、問題はイノシシでした。ランクを9、なおかつ大量のエサを使わなければ調教できないとう大変な作業だったZEベイベ
やっと9
・・・・まったく自慢にもなりません、メインクエのために無駄なAP15を費やしました・・・

えと、更新が朝っぱらですが、今日は大学でのゼミ講習なのですが自分は申し込んでないので休みなの~で時々マビやったりするかな。

次の更新内容はこの間3人で戦ったG1ラスボスの話題などなどしてみようと思います。

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/03 08:38】 | コミュニティー
トラックバック(0) |


下心
しまった!混ざりそこねた!w
みなさんお揃いだったんですねぇ~
あれ?お一人転生されてます??
先日お会いしたときには大人の色気g(ゲフン

次回のお話は、自分の参考にさせていただこうかなっ
楽しみにまってます~ヾ(*'(エ)'*)ノ


ALHA
ラビ上級、、
ポツンと置いてある怪しさいっぱいの宝箱をドキドキして空けたり、スイッチ部屋でピンポンダッシュしたり、タルもった骨さんを自爆させたり・・面白かったです。
でもまだ早かったね;;
うちも死にまくりで申し訳なかった;;



コメントを閉じる▲
12月なので新しい洋服を着てみました♪
ちなみに染色アンポーは洋服部分に1コ、マフラーに1コというラッキーなことでした。
昔から染色の運だけは強いのです!

冬服

前回の11/30の書き込みですが、うまくいかなかったみたいです。 orz
30日のSSなどは日を改めて書き込みをしたいと思います。 ゴメンネ;w;

という訳で、今日はみんなが来る前にフィアード通に行ってきたぞ~。

ここは動物園かwwww

むりw

0ナオで順調だったけど最後の部屋でゴルゴン(通称:牛さん)2匹にずっと胴上げをされて、そのお手伝いかわからないけどナオが4回も胴上げに参加してくれたよ~。アイツら、マドのこと無視して余裕ぶっこいてると思ったから初段スマをかまそうとするけど、なぜか頭突きされる...。  ィタィよ・・・

おならを使いつつボス部屋へ到着!

ドキドキ

ゴーレムとフライングソードって仲悪いのか?

と思いつつ特攻して、見事に勝利をしたのだ。正直、スモールゴレで助かったわ、大きいの無理・・・

そしてみんなと合流してたくさんダンジョン行って、その記念にSSしました~。

バリ記念
変な子がいるけど許してあげて (ぇ     下心さん、二号機さん、またダンジョンいこーね^w^

そして月曜深夜恒例のヌキヌキ大会を1時間近くまでやって1日が終わったのさ。

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/02 05:15】 | コミュニティー
トラックバック(1) |

昨日はおつでした~♪
下心
12月と挨拶しつつ
浴衣なマビさんがステキですw

その染色運を少し分けてください・・・orz
いままで一発で希望色になったのはキャスケットだけ。。。
少しでもお金が貯まったらアンプルを買ってばかりw

只今、染色失敗したローブを染めるため、
アンプル代を貯めてたのですよ~(装備買え)
マナP買い取っていただいてめっちゃ助かりました♪

特攻!またご一緒させてくださいね~^^
やっぱりみんなでワイワイできるのは
楽しいですね(・w・)♪


ニャンヌ
2ゲットォ!

フィアードって雑草が生い茂ってるんだな
まだ行ったことなかったわ
(´ω`)


見つけたあ
kaju
いいね~○
これからの更新が楽しみです。




ALHA
みんなで逝くのは楽しいですね。
普段より人数が多かったの楽でしたし。

にしても前衛二人、足の中身がないw

コメントを閉じる▲
